グラブル PR

グランブルーファンタジーコラボ「ラブライブ!サンシャイン!!Aqours Sky High!」のまとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

王道スマホRPG「グランブルーファンタジー」とのコラボが、 8月~に決定しました!Aqoursのメンバー全員が、 グランブルーファンタジーの世界で活躍します。

とりあえず、グラブルをダウンロードしてきます!!

8月1日にグラブル公式より発表がありましたコラボイベント名は、

Aqours スカイハイ!

です。

「Sky High」の意味は、「空高く」?なので、

「青空Jumping」ってことなのかな?

コラボ開催期間

8月9日(木)17:00~8月21日(火) 20:59

イベント期間は、約12日間でしょうか、結構短いんですね。

Aqoursバトル演出動画

グラブル公式が、コラボで入手できるAqoursメンバー(2年生)の戦闘演出の動画をツイートしています。まさか1キャラ枠に3人分のキャラ表示されるとは・・愛のある演出。

コラボイベント内容

イベント開始3日目前の8/6にイベント内容が公開されました!

Aqoursメンバーの取得方法も明らかに!

2年生チームの取得方法は・・・

まずは、2年生です。

「イベントストーリー第1話をクリア」

これは簡単そうですね!

1年生チームの取得方法は・・・

続いて、1年生は?

「獲得したトレジャーを交換する」

トレジャーとは、なんだろう・・?

グラブルでは、アイテムのことを「トレジャー」と言うみたいです。ということは敵を倒したら入手できるアイテムを集めて交換ということですね!これは周回が必要な気がします。

2年生チームのより難易度が上がりそうですね。

3年生チームの取得方法は・・・

最後に、3年生です。

「獲得したトレジャーを交換する」

1年生チームと同じ条件ですね。同じ敵を倒し続ける周回が必要です・・

スキン・POSE切り替え設定とは・・?

グラブルでは、ゲーム内で表示されるイラストを変更することができます。

この機能は、キャラレベルを上げることによって、覚醒絵柄が追加されるので、ユーザーが通常絵柄か覚醒絵柄をどちらを使用するか決めることができます。

どうやらAqoursについては、通常時から切り替え機能が使用できるようです。

ということは、イベントで追加されるキャラクター的には、3キャラということです。

  • Aqours(2年生)
  • Aqours(1年生)
  • Aqours(3年生)

スキンの切り替え方法を説明して置きたいと思います。

「Mypage」より「Menu」→「リスト」→「キャラ」の順に選択します。

画面右上の「Menu」をタップ!

画面中央の「リスト」をタップ!

画面上部の「キャラ」タブをタップ!

変更したいキャラをタップ!

「POSE」をタップ!

右側の覚醒絵柄をタップしたら「選択中」に変わるので、画面下へスクロールしていくと「設定を反映する」があるのでタップして設定完了です!

武器?召喚石?も追加

キャラクターとは別に武器、召喚石も追加されるみたいです。

  • スクールバッグは、武器のようです。
  • サンシャインブレード(ラブライブレード)は、召喚石のようです。

1年生チームと3年生と同じトレジャーの交換が取得条件のようです。周回大変そうだなぁ・・

スクールバッグとサンシャインブレードは、レベルアップすることができるそうです?強化したほうがいいのかな?よくわかりません・・・

サンシャインブレードはどうやら色を変更できるようです!これは良さそう(*’▽’)

エクストラクエストも追加?!

トレジャーが入手できるようですが、、エクストラって名称的に難易度高そうです(;’∀’)初心者の自分には、クリアするのは難しい感じがします。

イラスト(通常)

高海千歌

武器は、剣?刀かな?

桜内梨子

武器は、楽器?弓かな?

松浦果南

杖っぽいからプリーストかな??

黒澤ダイヤ

短剣かな?銃のような感じもします。

渡辺曜

曜ちゃんの武器は分かりやすいです!銃ですね!

ジョブ的には、シーフかレンジャーでしょうか?

津島喜子

武器は魔導書?喜子横のリトルデーモンが可愛いですな。

国木田花丸

武器は、トリコリコキャンディかな?ステッキ?

小原鞠莉

おや?手に持ってるのは銃?

曜ちゃんと同じく武器は銃なのでしょうか?

もしや背中にあるのがメイン武器なのかな?大砲?

黒澤ルビィ

武器は杖ですね!魔法少女っぽいです( ゚Д゚)

デザインのモチーフは、アニメ1期挿入歌「想いよひとつになれ」っぽいです。

これで9人のイラストが揃いましたね!

あとはイベント開始を待つのみ!

イラスト(覚醒)

2年生チーム

公開が不意打ち過ぎて、、萌え死にしそうです。これは覚醒させたいですね!

曜ちゃんと梨子ちゃんが恋人つなぎしてます( ;∀;)

1年生チーム

きららかな?

3年生チーム

ハトが7羽+ダイヤまりカナン=10(*’▽’)?9羽にして欲しかったかなん?

グラブライバーの活動報告

グランブルーファンタジー公式サイト

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください