リアル脱出ゲーム「孤島の水族館からの脱出」に参加する為、GWに沼津へ聖地巡礼してきました。「ラブライブ!サンシャイン!!」


2018年5月4日〜6日のGW(ゴールデンウィーク)を使って、2泊3日で沼津に行ってきました!

目的

1.アニメ2期の聖地巡礼

2.まちあるきスタンプラリー&缶バッチ

3.ラブライブ!サンシャイン!!Walker2のお店

4.リアル脱出ゲーム:孤島の水族館からの脱出

聖地巡礼には、ラブライブ!サンシャイン!!Walker2


ラブライブ!サンシャイン!!に関係するお店を紹介するWalker第2弾!
アニメ2期では函館も登場しているので、
沼津と函館のお店や名所が紹介されているのでアニメ2期の聖地巡礼に必須アイテムです!
そして、
封入特典には、Walker2表紙&裏表紙と同じ絵柄のまちあるきスタンプラリー用のスタンプ帳が付いてきます。(Walker2の裏表紙がスタンプ表では表紙です。)

2,160円とちょっと高いですが、
沼津でスタンプ帳を購入すると500円なので、実質1,660円です。
さらにAmazonで購入すると表紙&裏表紙の同じ絵柄のA4クリアファイルが付いてきますので、さらにおすすめです!
【Amazon.co.jp限定】ラブライブ!サンシャイン!!Walker2 Amazon限定クリアファイル付き 

アニメ2期の聖地巡礼

沼津駅北口のプラサ ヴェルデの屋上庭園(Walker2:P44、P78)に行ってきました。
Aqoursメンバーが劇中で練習をしていたところですね。

そのヴェルデの前に、2期5話「犬を拾う。」で喜子がライラプスに出会った場所(Walker2:P69)がありました。

アニメ2期では沼津での聖地巡礼箇所に目新しいところはなかったので、
やはり函館に行きたい感じです・・・

まちあるきスタンプラリー&缶バッチ

沼津各所に設定されているスタンプですが、日に日に増加しており、現在は50か所以上になっています。(期間限定もあります)

大きく分けで、内浦、沼津港、沼津駅周辺に設置されているんですが、
到底1日じゃ周りきれません・・

そして、スタンプと同じ絵柄の缶バッチが販売されているので、できる限り周ってきました。
2018年6月1日時点の公式発表の一覧です。


まずは、三島駅⇒伊豆長岡駅は目指しました!
っとその前に、終点の修善寺に2ndライブツアーで使用されたハッピーパーティトレインの現物が展示されているので観てきました。(Walker2:P69

三島駅から修善寺⇒伊豆長岡⇒三島駅で乗降する場合は、伊豆箱根鉄道の駿豆線1日乗り放題乗車券「旅助け」を購入をした方が、普通に切符を買うよりお得です。

3rdシングルのPV終着駅の伊豆長岡駅ということで、スタンプは絵柄はセンターの果南ちゃんです。

伊豆長岡駅では、駅のラッピングが切り替わっていたので、スタンプ&缶バッチと合わせてみてきました。


内浦にある旅館「浜の家」さんでは、スタンプは1階外にあるのですが、缶バッチは2階で購入可能。宿泊者ではないので、ちょっと入りずらかったですが・・心よく迎えてくれました。ちょうど昼食の営業が終了したところで、片づけにお忙しいところ申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、「座敷にあがって見ていいよ」っと有り難い言葉を頂いたので、鞠莉コレクションの撮影もさせて頂きました。

鞠莉でいっぱいでした!推しは「浜の家」に宿泊はおすすめです!


沼津港にある「ふみ野」さん(Walker2:P60)にお邪魔しました。ラブライブのグッズがいっぱい飾ってるお店ではないので、ちょっとわかりずらい外観です。スタンプ台は入ってすぐの左手にあります。

こちらでは、釜揚げしらす&イクラ丼を頂きました。

私が入った時には、満席で相席することになったのですが、相席になった二人組が「ラブライブ好きなんですか?」って声をかけられてコミュの自分はおろおろしてました(;’∀’)

なんだかんで30分くらい話していたんですが、そのお二人は地元の方でアニメは観ない感じでラブライブも見てないということで・・とりあえず、サンシャインは続編で前シリーズは秋葉原が舞台だったなど、ラブライブについて説明させて頂きました・・・


こちらは沼津駅近くにある「つじ写真館」のスタンプなのですが、GWの時期に毎年行われている「こいのびりフェスティバル」(Walker2:P60)のスタンプが期間限定で設置されていました。そして、狩野川河川敷には、Aqours絵柄のこいのぼりも設置されており、Aqoursこいのぼりの参加は今年(2018)で2回目だそうです。

チカちゃんのこいのぼりだけ逆・・・天気もよく、強風だったのでこいのぼりの活きがよかったです。


こちらも沼津駅近くにある洋菓子店「Grandma(グランマ)」です。ラブライブとコラボしたケーキ「堕天使のショコラ」が販売されており、Walker2のP32から4ページに渡って、あいきゃんのショコラ作りの記事も掲載されています。

「堕天使のショコラ」を購入して、美味しく頂きました。中はムース状のケーキが二層になっている感じで、ふわふわした食感です。

あと店内の奥にはカフェがあるのですが、そちらの入り口横に、ショコラ作りの時にあいきゃんが実際着ていた制服が展示されていました!


包丁人ルビィのお店?「沼津魚がし鮨 流れ鮨」さん(Walker2:P60)で食事しようかな思ってたら結構な行列でした・・お持ち帰りもできるということだったので、「近海5種盛り」などを購入して、美味しく頂きました。

こちらも沼津駅前のお店です。

アジが大変に美味しかったです・・


Walker2封入のスタンプ帳の見開きページには、ほかのページとは異なるレイアウトとなっており、あんちゃんがWalker2のP22でレポートしているカフェ「THE BLUE WATER」と花丸ちゃんのホーム「マルサン書店」には、特別なスタンプが設置されています。カフェの方はとてもオシャレなところで・・入りずらかったです。

マルサン書店さんの3階にスタンプ台があるのですが、アニメ1期で、花丸ちゃんが台車押してた2階の場所も聖地巡礼。

降幡職人が台車で「フォトテクニックデジタル 2017年 4月号」を宣伝www

これかな?↓

缶バッチの写真または別記事にまとめようと思います・・

リアル脱出ゲーム:孤島の水族館からの脱出

2018年6月3日までの期間限定イベントなので行ってきました・・

あわしまマリンパークの島全体を使った謎解きイベントなので、結構歩きました。

島2周くらいの距離は歩いたと思います。

スマホアプリで音声を聞きながら、謎を解いていくんですが、
出題の音声以外にも各所を案内をサブストーリー的な音声もあるので結構なボリュームです。謎解きの内容はネットアップしたら、ぶっぶーということだったので書かないでおきますが、一応、無事に脱出することができました!

あわしまの内ですが、謎解きイベント用にいろいろ設置されていましたが、アニメ2期10話「シャイニーを探して」で登場した「Blue Cave」では、トンネルの真ん中にワインセラーにあったみたいで、そこが開放されていました。

ワインセラー前に、ラブライバーがいっぱいです!

おしゃれな内装です。

あとAqoursメンバーの更衣室が設置されていました。ラブライバー全員で不法侵入イベント発生です。残念ながら着替えを覗くイベントではなかったです。

曜ちゃんと梨子ちゃんのロッカー内です!「カベクイ!!」の表紙は果南??梨子ちゃんは、千歌推しではなく果南推しだったのか・・・

あと陸側には、謎解き衣装のAqoursメンバーパネルの展示していました。

各メンバーのサイン&コメント入りです。
最後に、ダイヤちゃんの太ももを見てお別れです!
以上

投票クリックして貰えるとブログ更新がんばルビィします(๑╹ω╹๑ )
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク