【ラブライブログ】ラブライブ!サンシャイン!!完全新作劇場版っていつ公開?


ラブライブ!サンシャイン!!完全新作劇場版の制作が決定しました!

劇場公開はいつ?

テレビ2期13話終了時点の公式発表では、制作決定というだけ公開日は不明です。

というわけで、予想しています。

μ’sと比較してみる

テレビアニメ2期が2014年6月29日に最終話が放送されおり、

劇場版の公開日は、2015年6月13日です。

ほぼ一年後です。

サンシャインは放送時期を併せてる?

テレビアニメ1期の放送時期は、2016年7月~9月

ストーリー上の設定時期は、4月~9月

テレビアニメ2期の放送時期は、2017年10月~12月

ストーリー上の設定時期は、10月~3月

ちょっとズレはあると思いますが・・・

真冬に夏アニメをするような展開していない感じです。

2期13話は、春休み中なので、劇場版のストーリーは4月以降の話になると思われるので、公開も4月辺りではないでしょうか。

ライブイベントから予想

現時点時で、公式発表しているライブイベントの最終日は、

3rdライブツアー福岡公演の「2018年7月8日」です。

おそらく埼玉公演2日目の「2018年6月10日」で劇場版PV、キービジュアル、前売り券の発売日が公開されそうな気がしています。

前売り券の販売を考えると、半年は必要なので劇場公開は12月以降になりそうでしょうか。

まとめ

以上を踏まえて、予想劇場公開日は・・

「2018年12月15日」

です。

この公開日だとストーリーは春休み中だけの話になってしまいそうですが・・

アニメ2期でフラグ回収していないことがメインストーリーになると思います。

フラグ回収してない件

・鞠莉のイタリア生活内容

・果南は海外はどこにいく?ライセンスならハワイ/グアム/サイパン辺り?

・ダイヤちゃんの東京恋人探し(チカヨウ、リリヨハネ、マルビィ、マリカナンでカップル成立)

・千歌がやり残したこと・・浦星の再び開校?

公式情報

2017年12月31日の読売新聞全国版に半面広告が掲載されました。

「明日もきっと、輝いている。」

これが劇場版のテーマになりそうです。

いじょ

投票クリックして貰えるとブログ更新がんばルビィします(๑╹ω╹๑ )
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク