Saint Snow

SaintSnowってどんなユニット?「ラブライブ!サンシャイン!!」

Pocket

Saint Snow(セイントスノー)のキャストによるライブ(※函館ユニットカーニバル)が決定しました!

というわけで、Saint Snowのキャラ&キャストについてのお話です。

Saint Snowはどんなユニット?

メンバーは、

  • 鹿角聖良
  • 鹿角理亞

の二人からなる姉妹ユニットです。

鹿角聖良が「姉」鹿角理亞が「妹」になります。

アニメ1期7話「TOKYO」で、初登場した北海道の函館にある「函館聖泉女子高等学院」のスクールアイドルです。

そして、テレビアニメ1期8話冒頭で「SELF CONTROL!!」を披露しています。

このライブの舞台演出で、聖良が「青」理亜が「赤」だったので、サイリウムは、曜ちゃんとダイヤちゃんの色を使いまわす感じなのか、新たに11色のサイリウムが、函館のユニットライブ会場で販売されるのかな?気になるところです。

ちなみに販売されたサイリウムは、

  • 鹿角聖良:スカイブルー
  • 鹿角理亞:ピュアホワイト

の色が販売されました。(2019年6月1日追記)

鹿角聖良ってどんなキャラ?

函館聖泉女子高等学院3年生

キャラ名の読みは、「かづの せいら」で、担当声優は「田野 アサミ」です。

いまところ姉キャラとして、しっかりキャラで、ダイヤちゃんのようにポンコツ要素は、まだ見られません・・・

田野アサミってどんな人?

12月2日に行われた「みんなで上映会」で初登場。

上映会イベントで、想い出シーンをスケッチブックに描いて貰うコーナーがありましたが、1期7話の神田明神シーンを描かれていました。

たぶんこのシーン↓

所属事務所が、「アミューズ」なので、花丸役のきんちゃんと同じ事務所ということになります。以前は、BOYSTYLEというグループで歌手活動をしていたようなので、きんちゃんの事務所のパイセンになります。

鹿角理亞ってどんなキャラ?

函館聖泉女子高等学院1年生

キャラ名の読みは、「かづの りあ」で、担当声優は「佐藤 日向」です。

ツンデレ+妹キャラって感じの萌え要素に期待できるキャラですね。

決めセリフ?は、

「ラブライブは遊びじゃない!」

「ダンスなう!(DANCE NOW!)」

です。

佐藤日向ってどんな人?

12月2日に行われた「みんなで上映会」で初登場。

想い出のシーンは、1期8話のイベント後の理亜の目アップでした。

会場はみんなハテナな感じでした・・・

たぶんこのシーンです↓

上映会にて、ふりりん(あいきゃん案)から「ひなひな」って愛称を命名されてました。

所属事務所が、ひなひなも「アミューズ」なので、年齢的にきんちゃんの後輩になるかなと思いきや、小学生の頃から芸能活動は行われているようなので、きんちゃんの事務所のパイセンになります。

 


左:鹿角聖良(CV.田野アサミ)
右:鹿角理亞(CV.佐藤日向)

テレビアニメ挿入歌

テレビアニメ2期9話時点では、3曲が確認することができます。

SELF CONTROL!!

テレビアニメ1期8話の東京のイベントで披露されています。

シングルCDでは販売されておらず、1期のサウンドトラック「Sailing to the Sunshine」にフルライズが収録されています。

CRASH MIND

テレビアニメ2期5話「犬を拾う。」にて、チカ家でのAqoursのラブライブ作戦会議シーンで、ダイヤちゃんのガラケー画面で初登場しています。

サビっぽい?部分しか流れませんが、おそらく、北海道予備予選の曲だと思われます。

CDは、12月20日発売の挿入歌シングル「Awaken the power」に収録されています。


DROPOUT!?

テレビアニメ2期8話「HAKODATE」で、北海道地方大会で、イントロのみ披露された曲です。

なので、どんな曲なのかよくわからないのです・・

「CRASH MIND」と同じく、挿入歌シングル「Awaken the power」に収録されています。


あわせて読みたい

「Awaken the power」の意味についてはこちら

まとめ

きんちゃんの事務所パイセンの二人がラブライブに参加したということで、花丸 vs Saint Snowって展開をちょっと期待したりしています。

あわせて読みたい

「Saint Snow Presents ラブライブ!サンシャイン!! HAKODATE UNIT CARNIVAL」についてはこちら

 

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください