ライブ PR

【2日目直前】セットリストを考えてみる【ラブライブ!サンシャイン!! Aqours First LoveLive! ~Step! ZERO to ONE~ 】

1stライブで2年組の衣装がちょっと重装備感があったのはそういうことか「ラブライブ!サンシャイン!!」
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

lovelive_sunshine_1stliveD
Aqoursの1stライブが横浜アリーナで、昨日1日目が行われました。
ちょっと不満点がありましたが、最高のライブでした!

前回ブログでセットリストを考えましたが、その結果と2日目のセットリスト妄想して行きたいと思います。
セットリストを考えてみる【前回ブログ】


1stライブの1日目のセットリストが以下になります。
【セットリスト】
1.青空Jumping Heart
2.恋になりたいAQUARIUM
3.Aqours☆HEROES
4.決めたよHand in Hand
5.ダイスキだったらダイジョウブ!
6.夢で夜空を照らしたい
7.元気全開DAY!DAY!DAY!
8.夜空はなんでも知ってるの?
9.トリコリコPLEASE!!
10.ときめき分類学
11.Strawberry Trapper
12.Guilty Night, Guilty Kiss!
13.未熟DREAMER
14.想いよひとつになれ
15.届かない星だとしても
16.MIRAI TICKET
17.君のこころは輝いてるかい?
—アンコール—
18.Pops heartで踊るんだもん!
19.ユメ語るよりユメ歌おう
20.Step! ZERO to ONE

1日目は全20曲が披露されました!


以下からが私の予想結果です。⇒【結果:披露セトリ順】

13. 青空Jumping Heart⇒【〇:1】
01. 君のこころは輝いてるかい?⇒【〇:17】
03. Aqours☆HEROES⇒【〇:3】

04. 恋になりたいAQUARIUM⇒【〇:2】
05. 待ってて愛のうた⇒【×:なし】
06. 届かない星だとしても⇒【〇:15】

15. 決めたよHand in Hand⇒【〇:4】
16. ダイスキだったらダイジョウブ!⇒【〇:5】

09. トリコリコPLEASE!!⇒【〇:9】
10. ときめき分類学⇒【〇:10】
07. 元気全開DAY! DAY! DAY!⇒【〇:7】
08. 夜空はなんでも知ってるの?⇒【〇:8】
11. Strawberry Trapper⇒【〇:11】
12. Guilty Night, Guilty Kiss!⇒【〇:12】

19. 夢で夜空を照らしたい⇒【〇:6】
20. 未熟DREAMER⇒【〇:13】

21. 想いよひとつになれ⇒【〇:14】
25. Pops heartで踊るんだもん!⇒【〇:17】

02. Step! ZERO to ONE⇒【〇:20】
22. MIRAI TICKET⇒【〇:16】
17. ユメ語るよりユメ歌おう⇒【〇:19】

21曲を予想していましたが、披露されたのは20曲なので1曲はずれな結果です。
そしてセトリ順が大外れですね・・・

衣装数の予想が不十分だったのが、曲順の妄想結果にひびいた感じ・・まだまだだなぁ。


さて、冒頭でチラッとぼやいた不満ですが、2点あります。
そう、衣装です。

・「恋になりたいAQUARIUM」のジャケット絵柄の衣装ではなかった。
・浦女の制服姿の登場がなかった。


1日目は、青ジャンの衣装で最初登場したので、「恋になりたいAQUARIUM」は青ジャン衣装で披露されました、そして、アニメでは「決めたよHand in Hand」制服ですが、「ダイスキだったらダイジョウブ!」の衣装で披露されてました。
「決めたよHand in Hand」はライブ構成上仕方ない感じもしますが、「恋になりたいAQUARIUM」はちょっと残念です。
1日目のアンコールで、「ユメ語るよりユメ歌おう」が披露されましたが、この時の衣装もライブTシャツでしたので、制服で披露されると良かった感じもします。

というわけで、本題の2日目のセットリストを妄想して行きたい思いますが、
1日目とほぼ同じだと思います。

なので、今回は衣装を踏まえたセットリストを妄想して置きたい思います。


【妄想2日目セットリスト】【衣装】【1日目順】
1.恋になりたいAQUARIUM【AQUARIUMジャケ絵柄】【2】
2.青空Jumping Heart【AQUARIUMジャケ絵柄】【1】
3.Aqours☆HEROES【AQUARIUMジャケ絵柄】【3】
4.決めたよHand in Hand【3話ライブ衣装】【4】
5.ダイスキだったらダイジョウブ!【3話ライブ衣装】【5】
6.夢で夜空を照らしたい【6話PV衣装】【6】
7.元気全開DAY!DAY!DAY!【元気全開DAY!DAY!DAY!ジェケ絵柄】【7】
8.夜空はなんでも知ってるの?【元気全開DAY!DAY!DAY!ジェケ絵柄】【8】
9.トリコリコPLEASE!!【トリコリコPLEASE!!ジェケ絵柄】【9】
10.ときめき分類学【トリコリコPLEASE!!ジェケ絵柄】【10】
11.Strawberry Trapper【Strawberry Trapperジェケ絵柄】【11】
12.Guilty Night, Guilty Kiss!【Strawberry Trapperジェケ絵柄】【12】
13.未熟DREAMER【9話ライブ衣装】【13】
14.想いよひとつになれ【11話ラブライブ予選衣装】【14】
15.届かない星だとしても【11話ラブライブ予選衣装】【15】
16.MIRAI TICKET【13話ラブライブ地方予選衣装】【16】
17.君のこころは輝いてるかい?【13話ラブライブ地方予選衣装】【17】
—アンコール—
18.Pops heartで踊るんだもん!【浦女制服】【18】
19.Step! ZERO to ONE【浦女制服】【19】
20.ユメ語るよりユメ歌おう【浦女制服】【20】

以上、1日目の不満点を反映させた妄想です。


2日目もみんなで輝きましょう!


あ、あと個人的には、3ユニット内Guilty Kissの盛り上がり方が他のユニット頭抜けてたところに驚きました・・BiBiの流れになるのでしょうか今後注目して行きたいところです。
ついでに宣伝、ラブライブ公式ツイッターのつぶやき日別でまとめたページを作ってみした・・昨日はたくさんつぶやきされてましたねぇ
https://animestari.com/animedvd/lovelive/561958_dvd_lovelive_2017-02-25.html

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください