ランキング PR

ラブライブ!サンシャイン!!パーソナリティ総選挙 中間発表は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

1位 津島喜子
2位 黒澤ダイヤ
3位 松浦果南
4位 高海千歌
5位 渡辺曜
6位 桜内梨子
7位 小原鞠莉
8位 黒澤ルビィ
9位 国木田花丸

3rdシングルの結果とはちょっと違う感じの順位となっています。
キャラの人気順位というより声優さんの人気やらMC力が影響していそうな結果になっていそうです。

これまでニコ生、イベント、ラジオは、学年別、ユニット別で行われていましたが、初期のころは、司会進行を担当している人が決まっていました。
2年生では、高海千歌役の「あんちゃん」1年生では、津島喜子役「あいきゃん」3年生では、黒澤ダイヤ役「ありしゃ」ということで上位のいるような感じします。
最近では司会進行をしている人は入れ替わりやっているような感じがします。

ですが、ここでもあまりMCやってるイメージがない松浦果南役「すわわ」が3位に入っています。
スクフェスガチ勢であり、英会話もできて高性能ぶりみせる「すわわ」ですが、「あんちゃん」のMCの安定性を考えると、3位と4位の差はそんなにないような気がしています。

最終結果では、1から4位が変動しそうな気がしています。

ラブライブのラジオといえば、「にこりんぱな」です。
μ’sからの流れになると、
「にこ」⇒「よしこ」
「りん」⇒「はなまる」
「ぱな」⇒「るびぃ」

ラジオタイトル的には、「よしまるびぃ」的に感じなるかなと思ってましたが、いまの順位だとそれは無理でそうですね・・
しかし、現在の浦ラジでは、「AZALEA」がラジオジャック中ですので、「はなまる」の順位に上がりそうな気がしていますが、ルビィちゃんが無理そうなので、叶いそうにないですね。それから「AZALEA」には、「ダイヤ」「果南」いるのでこの二人はほぼ確定ような気がしています。

というわけで、私もすわわに1票いれてきます。でわわ。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください