ランキング PR

Aqours第2回センターポジション総選挙の中間発表?!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Aqoursの3rdシングルのセンターポジションとなる総選挙が現在行われています。

その中間発表が9月30日に公式より公開されているのですが、やはり1期アニメの脚本が人気に影響されている結果になっている感じです。

中間発表(第1回順位結果)

1位 津島喜子(4↑)

2位 松浦果南(9↑)

3位 国木田花丸(5↑)

4位 桜内梨子(3↓)

5位 渡辺曜(1↓)

6位 高海千歌(6→)

7位 黒澤ダイヤ(7→)

8位 小原鞠莉(8→)

9位 黒澤ルビィ(2↓)

前回は、1stシングルの自己紹介とキャラの見た目だけで投票結果なったので、前回1位の曜ちゃんの「ヨーソロー」「ピッチピチ競泳水着」のフレーズが人気集めた感じだっと思われますが、11話「友情ヨーソロー」の影響なのか順位が5位に落ちてる感じなのでしょうか。

驚いたのが、前回2位のルビィちゃんが、最下位に転落という結果になっています・・・

推測するに、ルビィちゃんの見た目から「にこにー」系統かなと思ってたラブライバーが、アニメを見た結果「花陽」系統だったということがわかり、ヨハネに流れていったのではないかなと思われます。

その津島喜子が、「にこにー」票が確保することによって1位になっていそうな感じがします。

注目すべきは、前回9位だった「松浦果南」の2位への急浮上です。

μ’sアニメ1期終了時の総選挙のマキちゃん1位と同じような空気を感じますが、

そう!「ツンデレ」です!

1話から8話までの「ツン」、そして、9話以降の「ハグしよ」からの「デレ」これがラブライバーの心を掴んだ結果だと思われ、果南役のすわわの英語力、スクフェスガチ勢など、高スペックも影響しているのではないかと思います。

そして、3位のずら丸は、「未来ずらー」が可愛すぎるのと「凛ちゃん」系統という見た目とのギャップが順位を上げているかなと思ったりしますねぇ。

投票終了まで、あと2日ということで最終結果が楽しみですね

さて、私は果南ちゃんに投票してきます。でわわ。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください